高校サッカー掲示板
【PR】当サイトの表記には一部プロモーションを含みます。


掲示板一覧


【PR】U-NEXT
【PR】
【PR】
大阪☆高校サッカー 全般 - 2020年度 公式戦記録

大阪☆高校サッカー 全般


0管理人 2020/01/16 15:43 Chrome

専用スレッド以外の大阪の高校サッカーの全般的な話題のコミュニティです。

《 注意事項 》新規コメントの際は、当掲示板の『当掲示板・御利用上の注意』と『利用規約』を順守していただきます様、お願い致します。なお、違反投稿は予告無しに削除し、アクセス禁止、もしくは携帯キャリアや警察等への通報等、ペナルティの対象となりますのでご注意ください。詳しくは『当掲示板・御利用上の注意』を必ず熟読された上でコメントしてください。
コメントする検索
残り-184件書き込み可【表示方法の変更】|通常(更新)順|最初から見る|高評価順|低評価順|削除|編集
1312☆☆☆ 2021/01/05 11:43 iPhone

シンプル イズ ワースト
指導者を若返らせないと
サッカー古いわ
いいね!1
1311☆☆☆ 2021/01/05 00:58 Chrome

プリンス関西リーグ 3年ぐらいみてるけど、
関西で、おもしろいサッカーするチームないんだよな。
勝ちにこだわりすぎていて、遊びが無いのが問題かな?

全国出てる緑色ユニホームの学校みたいに
飽きずにずっと見れるチームが1校でもあれば
関西のサッカーも色が変わるんだろうけど

もちろん興国とか論外ね
10分で見るの飽きる





いいね!14
1310☆☆☆ 2021/01/04 18:59 iPhone

神奈川にはJ1ユースが4つ。それでもインターハイ優勝校を生み出す。ユースも言い訳にならなくなってくる。
いいね!2
1309☆☆☆ 2021/01/04 18:05 iPhone

ほら、大阪はユースが強いから(震え声)
いいね!1
1308☆☆☆ 2021/01/04 12:34 iPhone

大阪の野球とラグビーの本当の強豪は2〜3校。そしてこれが全国優勝するし、全国のレベルを作ってると言えますね。
ならば、大阪の高校サッカーもそうすれば良い。今の全国優勝出来ない8校前後から頭ひとつ抜け出せば良い。さて指導者さんはどう考えるか。
いいね!1
1307☆☆☆ 2021/01/04 12:21 iPhone

青森山田は県予選が楽でいいよなと言う意見も出そうですね。

とはいえ大阪も準々決勝の手前くらいから登場のチームが全国に行く。静岡、神奈川も近いイメージかな。2019年はインターハイを神奈川勢が、選手権を静岡勢が優勝した。全国優勝チームを生み出せていない大阪の高校サッカー。指導者のチーム作りが原因と思う。
いいね!3
1306☆☆☆ 2021/01/04 11:43 iPhone

>>1305
野球とラグビーは激戦区にはならんな!
強豪といえるのは2、3校ぐらいでしょう!
いいね!3
1305☆☆☆ 2021/01/04 10:35 Safari

>>1303
それも、言い訳です。みんなどこも条件は同じ、野球やラグビーは、本当の大阪激戦区で
結果を残しています。
いいね!0
1304☆☆☆ 2021/01/04 09:12 iPhone

履正社のサッカーは印象薄い
シンプル過ぎるせいかもしれませんね
いいね!3
1303☆☆☆ 2021/01/03 21:00 iPhone

やっぱり大阪は激戦区。全国行く前に疲弊やケガってこてとなんかなぁ。選手たちは置かれた環境の中で力一杯頑張ったのではないでしょうか。期待しているからこそ毒付くのもわかるけど、残念だったけど、お疲れ様って言ってあげたいな。
いいね!8

前へ次へ
関連トピック
掲示板TOPへ戻る